コンビニでバイトしよう

コンビニでバイトしよう

コンビニのお仕事の内容は

皆さんの身近にあるコンビニ。とても便利ですよね。全国どこにでもあるので、近くの店舗でバイトしてみようかなと考えている方も多いのではないでしょうか。では、コンビニのお仕事とはいったいどんなことをするのか見てみましょう。まず代表的なお仕事はレジ打ちですね。これが一番に思いつくかと思いますが、他にも品出し・陳列や、宅配便の受け付け、店内の掃除、簡単な調理など多岐に渡っています。意外にやるべき業務が多いことが分かりますね。

勤務の形態や時給を見てみよう

多くのコンビニではシフト制になっているようです。学生なら授業や部活の終了後や土日、主婦なら午前中や平日の昼間など、それぞれの生活スタイルに合わせた働き方ができます。時給は地域や時間帯によって変わってきますが、だいたい850円前後からが多く、早朝や深夜、土日祝日は割り増しになる場合があります。もしできるのであれば、このように割り増しのある時間帯に多く働くと効率的に稼ぐことができるので良いと思います。

求人を見て応募しよう

コンビニでバイトをしたいと思ったら、どこで求人を探せば良いでしょうか。パソコンやスマホを使える場合は、フロムエーやタウンワーク、indeedなどの有名なサイトにもたくさんのコンビニバイトの求人が載っているので覗いてみてください。また、店舗正面あたりに求人案内のポスターを貼り出しているお店もあるので、近くの店舗や気になる店舗があれば一度チェックしてみてはいかがでしょうか。働きたいお店が決まったら、ぜひ応募してみましょう。

コンビニのバイトは、24時間の中で好きな時間に勤めることができるので、シフトに融通がきいて、始めやすいアルバイトのひとつです。