ササッと稼ぐ!高収入の工場バイトの仕事内容と様々な魅力

ササッと稼ぐ!高収入の工場バイトの仕事内容と様々な魅力

工場でバイトをするメリットとは?

バイト情報誌等で他の一般的なバイトと比べると高い時給となっている工場バイトを見かけた事がある方や気になった事がある方は多いですよね。工場バイトでは、高い時給以外にも様々なメリットがあるんですよ。体力を必要としない事から女性の方でも気軽に働く事が出来たり、接客業と比較すると人と接する事が少ないので人見知りの方でも働く事が出来ます。また、工場によっては寮が完備されていて無料やお得な家賃で利用する事も出来たりするんですよ。

ライン工場での仕事とは?

工場バイトのイメージとして多くの方が思い浮かべるのが、生産ラインで車等の機械の組み立てや食品の盛り付けといったライン作業ですよね。ライン工場では、週替り等の一定の期間で担当する仕事が変わるローテーション制を採用しています。覚える事が多いのでは?と不安に感じる方も多いと思いますが、マニュアル化されている事や覚えやすいように様々な工夫がされているので問題なく働く事が出来ます。また、手先の器用さを必要としないので短期間で仕事を覚えれるんですよ。

ライン工場以外の工場バイトとは?

車の製造や食品加工といったライン工場以外にも工場バイトはあります。代表的なバイトとして挙げられるのが、クリーニング工場でのバイトです。クリーニング工場では、届いた衣類の仕分から汚れのチェックといった準備からお客様に届けるための包装までを担当します。ライン工場と同じくローテーションで担当が変わる事はあります。衣類のチェックを1つ1つ丁寧にする事が出来る集中力が必要になりますが、慣れるまでは先輩の方に付き添ってもらう事が出来るので安心して仕事を覚える事が出来ます。

学生寮や社員寮などの管理は住込みでの管理者が多かったりします。そういった管理者が募集される場合「住み込みの求人」というカテゴリに分けられることが多いです。